« クリムトの帰還 | トップページ | 空へ »

2016年7月 5日 (火)

健康診断後に選挙フェスに遭遇

160705furari今日はトーキョーで健康診断。
朝早いバスで行かなくちゃいけないんで朝ヨガだけやってジョギングはパス。だって朝食抜きですぜ。

会社勤めの場合、もう強制的というか仕事としてというか労務厚生の一環として毎年受けてたわけだけど、勤めやめたらだーれもかまっちゃくれません。自営業の人なんかけっこう受けない例も多いみたいだけど、年一回は受けるべし、と言うのがワシの考えだ。
ワシの場合は旧勤務先の健康保険組合の継続加入者になってるので一月ほどご案内が参りまして、ただし勤務時のように全額会社もちではなくて、自己負担もアリ。場所も会社が持ってる健診センターだけじゃなくて数カ所の施設からチョイスできるんで、足の便が良さそうな市ヶ谷で検診することに。

160705hokenkaikan
診断内容はまぁよくあるメニューで、血圧だの視力だのは定点観察、いちばんは血液検査がメインってことになるんですかね。申し込んだときにオプションの胃の検査も申し込んどいたんだけどやはりバリウム。
むむむ、このあとヤギュー先生のクラス受けるつもりなんだけど大丈夫かな。

最後にバリウム飲んで帰りに下剤渡されてゴクリ。
速攻で駅近くの富士そばで15時間ぶりの食事をかっ込んで、ゴクゴクお茶飲んだりして早めに排出せねば。
クラスまで時間があるんでちょっと新宿行くことにする。
なんせトイレの確保には事欠きませんからな。場所もだいたい把握してるしさ。
早速駅隣接のタワーレコードで第一弾。むむ夕べの分か。

160705senkyofes外に出ると南東口広場が騒がしく、あらら最近話題の選挙フェスってのじゃないすか。
今日は例のY議員も応援に来てるらしくちょうど街宣中。なんか品のないアジ演説ですな。渋谷は1万人とか集まったらしい(ホントか?)けど、ここは多く見積もっても500人かなぁ。
ワシのタイムライン上ではこの人達と応援する人たちの発言が多々あり、それをイライラしてるオトナの意見もチラホラ。ワシは黙って苛つくオトナたちをニヤニヤ見てるんですけどね。

ワシはまぁ彼らに好意的な方かなと思っている。
少なくともワシのタイムライン上で応援してる人たちはどちらかというとこれまで政治的な関心が薄かった連中と思われる。
やれフェスだなんだのやり方に引きつけられてる面もあるだろうし、選挙の主張は実現が難しいオトナから見れば夢物語みたいな政策(?)の羅列だし、漏れ聞こえる人柄(特にY議員の)は芳しからぬモノが多いけど、いいじゃないすか。とりあえずいままで選挙に行かなかった奴らの足向かせるだけでも。
仮に当選しちゃっったって、Y議員よりひどい議員がわんさかいるんだしこういうのがいてもいいんじゃね、くらいの感じです。ま、どっちにしても千葉選挙区には直接カンケーねぇし。
どっちにしてもアベが生理的なレベルで嫌いなワシですので。

お腹の調子はスッキリしなくてクラス出ないで新宿からバス乗っちゃおうかな、とも一時は考えたのだが、紀伊國屋だのデパートだのでなんとか山は越したらしく予定通り東日本橋に行くことに。
今日のクラスはやはり股関節まわりが中心で、フィニッシュのポーズはパリヴリッタ・トリコナーサナ(ねじった三角のポーズ)とパリヴリッタ・パリヴリッタ・アルダ・チャンドラーサナ (ねじった半月のポーズ)。
前者は朝ヨガしっかりやるときにバリエーションで組み込むことあるけど、後者はアルダ・チャンドラーサナ (半月のポーズ)自体あんましやらんからなぁ。
導入がアルダ・パールシュヴォッタナーサナ (半分の脇腹を強く伸ばすポーズ)からってのも初めてだったのだけど、それまでのポーズで充分に骨盤開いてたから、なんとかカッコだけはできましたわ。

160705bentoクラス中もなんとかお腹は保ったんで、帰りのバスではちょっとガッツリ系の洋幕の内弁当いただいちゃいました。
とちゅうでグルグルきたらどうしよう、まぁバスにはトイレあるんだけど、でもまぁなんとか無事帰宅。

|

« クリムトの帰還 | トップページ | 空へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリムトの帰還 | トップページ | 空へ »