« 梅雨の壁塗り | トップページ | 隠居生活3ヶ月 »

2016年6月30日 (木)

梅ちゃん釣果

朝ヨガやって、さて走り出そうとしたらiPhoneのパスコードが反応しない。ということで時計だけで走る。
ランニングでiWatch使うのって走り出しのスタートボタンと最後の距離確認だけなんであんまし意味ないンだけど、まぁこういう時のためとかアクティビティアプリでジョギングも歩数にはカウントされるからやっぱしとこう。
というわけで朝イチの海画像はナシ。風は弱いけど波はショボいです。

家に戻ってiPhoneのリセットを始めると1時間くらいかかりそうなんで、今日は気温も低めだし昨日一昨日の雨で勢いづいてるであろう雑草どもをやっつけることにする。どりゃぁっ。

160630umechan昼前にはなまる市場で野菜を仕入れていると梅ちゃんから電話があり、鰺と鯛が釣れたんで分けたげるよとの有難いお言葉。早速漁港に向かう。
釣りエキスパートの梅ちゃんは伊豆だの獲物によっていろんなところで釣るみたいなんだけど、今日は和田漁港から船乗ったみたい。
狙いは鯛だったんだけどイマイチだったって言うんだけど、クーラーボックス覗いたら真鯛と鰺が何匹も釣れてるじゃないですか。きっともっと大物狙ってたんでしょうね。ゼータクな。
ワシには立派な真鯛とこれまた充分大型の鰺を3匹もいただきまして。
ありがとうございまーす!

160630js
そのままショップ前チェックしたけどイマイチ。
うちに持って帰って魚をおろさなくちゃイケナイんだけど、久々すぎてやりかた忘れちゃいましたよ。
しかしてそこは便利な世の中、ようつべとかに魚のさばき方とかいっぱいアップされてんのね。
これまた久々に使う小出刃を研いでなんとかエラだの内臓だのとって冷蔵庫に。

一段落してうちの前チェックしたけど、北東が入ってイマイチ。インサイドで腰くらいっすかね。
なのだがここでムクムクとやる気が出て参りまして、ってか短い板に関してはほぼ初心者のワシがゼータク言ってんじゃねーよと至極真っ当な考えに思い当たりまして。
つーわけで、'6"8抱えてうちの前にパドルイン。
まぁ腰からせいぜい腹くらいっすよ、橋の前に4人くらい。ワシが入った右側にはもう一人だけ。
ミドルの手前側の砂が溜まったあたりに時々ワイドっけなのがバシャンと入って、ジャワジャワ〜みたいな。でもまぁ掘れ方がソコソコなんでなんとか修行にはなりました。

晩飯はさっそくいただいた鰺の一番でかいのを3枚におろして刺身...にしてはやっぱ不格好なのよね。ヘタクソ。
カルパッチョにいたしまして、はなまるで仕入れたナスやらの野菜ソテーしてトマトソースで炒めたのと一緒にいただきま〜す。
160630dinner
一人飯にしてはなかなかいい感じでないかい。
いただいた真鯛は週末持ち寄りディナーに供しますかねぇ。

|

« 梅雨の壁塗り | トップページ | 隠居生活3ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の壁塗り | トップページ | 隠居生活3ヶ月 »