« キンメパーティー | トップページ | 春の嵐 »

2016年4月 3日 (日)

キンメのヅケで乾杯

160403neko
昨夜は案外早めに終わったんで夜明け前に目が覚めて朝ヨガやってからジョギングに。空はドンヨリで走り出したら小雨がパラついて漁港で引き返す。戻ってきたらバラッと降り出す始末。3月からこっち天気が安定しないなぁ。
とりあえず道具を積んでチェックがてらカムカムで朝飯食べる。

ショップ前は北東のクロスオンでヨレた感じ。
サイズはソコソコあるし、日曜日にしては人が少ないんで猫駐から入ることにする。
パドルアウトしようとするとインサイドはピッチの短いスープがどんどん押し寄せて全然前に進めません。インサイドに流されて足のつくとこで立つとスゲーカレント。一瞬心が折れそうになりつつも、気を取り直して岩場側からなんとかアウトに。
出たはいいけどピークもシフティで、ヨレた割にはガボッと掘れてスープはパワフル。
結局数本テイクオフはしたもののまともにメイクできず修行させていただきましたw。

午後は後片付けの続きやって、晩飯は昨夜の残りのキンメをヅケにしておいたのと、夕べ蒸かしが足りなくて退場処分になったきぬかつぎをシャブシャブの出汁がたっぷり効いた出汁と煮付けの汁で炊いてかなり満足。それより何より、もうトーキョーに帰らなくていいのよね〜、とシミジミ隠居の幸せを噛みしめたりして。
160403dinner

|

« キンメパーティー | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンメパーティー | トップページ | 春の嵐 »