« 100キロオーバー | トップページ | トンボ帰りでまたトーキョー »

2016年4月25日 (月)

隠居も忙しい

160425hana
だんだん日の出が早くなって5時起きでは日にでショットは撮れない季節。ま、薄曇りだったんでどっちにしても撮れないんだけど。
朝ヨガやってからジョギングのルーティンも完全に確立。今朝はサイズダウンしたままの膝モモ。

朝ご飯食べて畑とかやって、今日は久々に穏やかで暖かい。強まるはずのオンショアもそれほどじゃないんで一漕ぎすることに。
珍しくSUPが一人入ってたんで挨拶してから北東のサイドオンショアに抗いながら静江先輩んち方面に。風波が時々まとまって腰腹くらいで割れており、この辺のコンディションは、かなりバランス要求されるんで練習になりますわな。結局いわばあたりまで漕いで2-3本乗って早めに帰ることにする。
たまに漕いではムキになって波追っかけて腰重くなっちゃうのよね。

戻ると昼過ぎ。
今日は午後ハローワークに出頭せねばならん日なんで、昼飯も食わずに館山に。駐車場は満車で会場も7分くらいの入り。
さんざ不正受給はダメだぞと脅しが入ったビデオとか見せられてから、説明受けたりしてると2時間近く拘束。要するに職業安定所の重要な仕事の一つは失業保険の支出をいかに減らすかってことなんだと実感。

結構な時間になっちゃったんで、そのままバスターミナルに向かう。
今夜は前の職場で送別会をやるんで頼むからきてくれってことだったんで、まぁしょうがないか、と。
なんせ最後までキッチリ仕事やりたいなんてガラにもないこと考えて、辞めることギリギリまで言わなかったからワシの送別会の準備できなかったのよね。たまたま前の上司が定年退職するんで一緒にやるから来てくれってことですな。

160425bastashinjuku新宿行きのバスに乗るのは初めて。行き先の表示が「バスタ新宿」なんじゃそりゃ?
まぁ多分最近南口に完成した新宿近辺のバス停統合したターミナルだっつうことぐらいは予想され、到着するとまさにその通り。
南口で30年以上やってた工事の結果がこういうことになったわけですな。
併設された駅ビルscもなんか全然興味がなくて、速攻で必要なもの買い出ししてから宴会に。

160425tokyostまぁ送別会ったって定年間近なおっさんだものカラッとしたもんで、最後は東京駅発のバスの時間に遅れそうになるんでちょっとフライング気味に帰ってきちゃいました。

せっかく隠居したのになぁ、いやなんかせわしない1日でございます。

|

« 100キロオーバー | トップページ | トンボ帰りでまたトーキョー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100キロオーバー | トップページ | トンボ帰りでまたトーキョー »