« 追悼池田君 | トップページ | 大西ノーサーフ »

2016年2月 8日 (月)

お出汁な休日

160208js今週も今日明日でお休み。
出撃は今日もアサイチでチェックしたショップ前は北西オフなんだけど、大潮の上げで腰腹のインサイドブレイク。
風は強くならなそうなんで干くまで様子見ようかなという感じ。

トーキョー宅から持ち込んだ棚をナンチャッテヨガスタジオに持ち込んで組み立てたりしてからうちの前チェックするとなんとかできそうな雰囲気。サイズはやっぱり腰腹くらいですかね。
天気もいいし気温も上がって駐車場もかなりの入り。波情報見ると、なるほど「△」マークだわ。
正面はソコソコの混み方なんで今日も漕ぐことにする。

風は南西方面からクロスオフ気味でたまに入ってくるセットは腹胸くらいあるでしょうか。
中学前もときどき割れているんで移動することにする。
風が不安定にオンショア振れたりオフに回ったり、オンの変わりっ際には肩くらいのも入ってきて、ムキになって漕いじゃうくらいでまぁまぁ遊べたんでラッキー。ウェットも3ミリでブーツもいらないくらいのいい天気で楽しうございました。

シャワー浴びてから今夜の買い出しに行ってから低温調理、出汁とりとお料理に精出しちゃいます。
特に昆布出汁は65度くらいで1時間ゆっくり引き出すっつー、なかなかプロっぽい技を簡単にできちゃうことが判明。
160208ichibandashi
160208anova直接出汁の中に突っ込むのはよろしくないと思われるんで、100円ショップで買ってきたお茶ポットに水と昆布をしばらく浸けて、水吸ったところでちょっと高めにお湯沸かした鍋にポットごと突っ込んで、あとは1時間ほど。しっかり濃厚な出汁がひけたかも。
これけっこういいかもしんないです。

出汁ひいてるうちになんだかお腹がいっぱいになっちゃって晩御飯は低温処理した鶏の胸肉いただきました。
そんなことやってるうちに酔っぱらってきちゃってお休みなさいです。

|

« 追悼池田君 | トップページ | 大西ノーサーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追悼池田君 | トップページ | 大西ノーサーフ »