« 煮干し出汁 | トップページ | お出汁な休日 »

2016年2月 7日 (日)

追悼池田君

160206ikeda_2
一昨日顔本のタイムラインブラウズしてたらトネ親分のコメントが。
えぇっ?池田慎二君が亡くなった!?
しばし絶句して続きを読むと、雪崩ではなくて滑落事故だったらしい。

しばらくして再度タイムラインを見ると他の人のコメントからニュース記事がリンクされてて、雪崩の調査業務中にバランス崩して滑落し、ヘリで搬送されたものの亡くなったらしい。

池田君とはトネ親分のところに通い始めたころ、トネ君と一緒にセカンドガイドとしてカラーを立ち上げて何度かガイドしてもらったり、「裏雪崩」と称してワシが企画した雪崩の勉強会の講師を務めてもらったりという付き合いでした。

160206uranadareちょっと真面目で堅い印象だったトネ君に対して、明るい池田君のいいコンビ。
その後すでに子供もいた池田君は、安定した職を求めて雪崩の専門家として雪崩の調査所に就職してからは顔を合わせることもなく10年以上ご無沙汰してたけど、まさかこんなことになっちゃうなんて。
ご冥福をお祈りいたします。

|

« 煮干し出汁 | トップページ | お出汁な休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煮干し出汁 | トップページ | お出汁な休日 »