« 分割初挑戦 | トップページ | ならず者国家 »

2016年2月25日 (木)

分割調整日

160225binding今回の3連休、当初は3日とも白馬にと思ってたんだけど、山から下りてチェックしたゲレンデはどこもカチカチガタガタでとても滑る気になれず2日で切り上げてトーキョーに撤退。
そして今朝は針路を南にとって南房へ。
ところがアクア降りて下道に入ったら雪がちらつき始めて、山中は結構な降りとなり白馬より降ってんじゃねぇのくらいな勢い。

まずはチェックと到着したショップ前も雪がチラついており、気温もかなり低め。
北のサイドショアでボヨついたインサイドの胸肩。
入っているのは一人だけで、これがなんとシューヘー親分でウェットスーツのテストと顔本に書いてるけど、どう考えてもネタ作りでしょって感じ。

カムカムでコーヒー飲んで、うちに戻って後片付けとかしたり買い出しに行ったりしてから今日の宿題を開始。
昨日初めて使ってみたスプリットの調整でございます。
まずはどう考えても広いスタンスを調整することに。
やっぱなぁ、測ってみるとTTと比べてなんと8センチ近くスタンスが広いのね。
一番狭くセッティングを変えてもまだ3センチくらい広いんだけど、まぁ何とか滑れるでしょ。後ろのビンディングの固定ピンがリリースするときヒールリフターに干渉しちゃうんで、内側からのピン入れを外側からに変更しなくちゃイケナクなるんで、てんちょにメッセージで相談し、ビンディングにピンのワイヤー用の穴をドリルで開けて作業完了。
なんか自分でいろいろいじくると、ちょっとヨソヨソしかったボードが、ちょっとだけ自分のものになってきたような気がしますね。

あとはいつもの休みの午後で、本読んだり昼寝したりしてから撤退っす。
さて次にスプリット使うのいつになるんかな。

|

« 分割初挑戦 | トップページ | ならず者国家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分割初挑戦 | トップページ | ならず者国家 »