« 全取っ替え | トップページ | 軌跡(の2000マイル) »

2016年1月13日 (水)

一気に真冬

160113coldsunrise今週のヨガレッスンは昨夜行っちゃって今朝早朝出撃。
冬場は夜着いてからストーブ焚いて..なんてやってると結構遅くなっちゃうんですよね。

ということで夜明け直後に到着したショップ前は膝モモ、ほぼ無風で海面から湯気があがってるちょっと幻想的な景色。
つまりかなり冷え込んでるわけで、まだカムカムも開いてないんでうちに行って部屋暖めようとストーブ炊きはじめるんだけど、家全体が冷え切ってて炬燵に潜り込んで2度寝しちゃいました。
ストーブガンガン炊くんだけど、日が昇って外気が暖まるほうが先くらいに一旦冷えたうちの中は「断熱」が効いちまっていて、屋根に降りた霜が溶けてポタポタ落ちてきちゃってるのを見るとなんか気持ちまで萎えてきちゃいまして。

走ったりする気にもなれなくて、買い出しに行って暖かい車の中でやっと能動的な気持ちになってきて、気温も上がってきたことでSUPでお茶を濁すことにする。
午前中は北東っぽいサイドオンだったのが、ワシが出たころには東のオンショアに。
風が変わったせいかうねりが入ってきて腰腹、そのうち胸肩くらいのがたまに入るワイドな風波がときどき割れるようになりまして。ミドルくらいからインサイドまで数本うちの前で遊んでるうちに、あっという間に南西に振れはじめてちょっと強めになりうねりも抑えられそうな予感。
なんだかやる気がなくなっちゃって、一本胸くらいのにテイクオフしてそのまま岸まで乗り継いで小一時間であがっちゃいました。ま、ちょっとだけ遊べたからいいや。

午後は買い出ししてきた野菜茹でたり、本読んだり、ウトウトしたりのいつものルーティンやってるうちにあっという間に暗くなり、tsunoに寄ってもらって鰹節削り調整してもらったりしてから映画一本観て日帰りのお休みは終了っす。

|

« 全取っ替え | トップページ | 軌跡(の2000マイル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全取っ替え | トップページ | 軌跡(の2000マイル) »