« 1/100クリアランス | トップページ | 年末怪我放談 »

2015年12月29日 (火)

出汁に目覚める

151229sunrise最繁忙期もひと段落して溜まってたお休みを消化するんで今日明日でお休み。
昨夜は職場の忘年会だったんで今朝早朝出撃でございます。

とりあえずチェックした公民館前は西風オフで弱いものの上げてるせいもあってモモ腰くらいのがインサイドで割れてるだけ。まぁ静かな年末の海ですわ。
とりあえず掃除でもしますかと掃除機かけたり風呂場洗ったりしてると少し気温も上がってきたようなんで漕ぎ納めでもすることにする。

151229lastsupさすがに年末休みに入り駐車場もかなりの入れ込み。
うちの前もインサイド横一列にサーファーが入ってまるで湘南の様相ですわ。
南西かと思ったら北西で時々ブローも入り、上がる可能性もありそうなんで静江先輩んち方面に漕ぎ出すことにする。
いやいや、うちの前の混雑は序の口で静江先輩んち前までほぼ切れ目なく、割れようが割れまいがびっしりと横一列に。
岩場まで漕いでって膝~モモくらいの2本くらい乗ったけど、まぁしょぼいこと。
まぁ天気が良くて、水温も高いから漕ぎ納めとしては良しといたしましょう。

151229dashi
午後は買い出しに行って、こないだ目覚めた大根を出汁だけで炊いて正月に備えようかと。

151229dinnerbuichi晩飯には去年から冬場の定番となった南部鉄鍋での野菜のグリル。
野菜の準備してから映画を一本観て、ちょうど到着したブイチさんとグリルをつついてストーブであったまった部屋の仲はいい感じです。

|

« 1/100クリアランス | トップページ | 年末怪我放談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/100クリアランス | トップページ | 年末怪我放談 »