« 遙かなレジェンドスキーヤー | トップページ | 試写会 »

2015年11月 2日 (月)

雨のちオーバーヘッド、そしてストーブ初点火

151102shira夜半から雨になるってことだったんで昨夜のうちに南房に移動。
そして結構な降りの雨の音で目を覚ます。前線通過中なのか雨だけじゃなくて風も横殴り。
こんなんで波乗りする気にもならず、うすら寒いロフトでジックリ朝ヨガをやって体を温める。

雨はますます激しく風もビュービューとなる中カムカムでモーニングをいただいてると連休にくっつけたらしいブイチさんもやってきてチカちゃんは仕事で帰って一人とのこと。今日はプロパンガスの契約するらしいです。
ワシは朝飯済ませたあと、久々に南房に来ているらしいアオタさんのところに顔出して、アオタさんが電波を求めて放浪してるらしく久々にマキちゃんとお喋り。
そんなことしてると少しづつ雨の降りが収まってきて、前線が通過しつつあるのかアオタさんち前にうねりが入り始めてきた。

アオタさんが戻ってきたんでちょっとお話して、今日は早めに実家に移動することになってるアオタさんはうねり見てお尻がむずむずしてきたらしく、板積んできてないワシも板をとりに戻ることに。
途中チャック下ショップ前は潮位が高いのとドン深でまだ割れてないものの、静江先輩んち前が整ってきている様子。

家で道具をピックアップして、ウェットもうちで着て静江先輩んち前に。この肌寒さじゃスキンのフルをチョイスですわ。
風は北西のオフっぽい感じに振れており、肩~頭くらいのセットが割れている模様。
151102shiraleft

ちょっと手間取ったもののなんとかゲティングアウトして岩場側に移動。黄色いうちの手前にショートが固まってるんで、ワシさらに奥に。前線通過直後とあって波のピッチが短くて割れづらく、セレクトが難しいっす。
たま~に入るオバケはなかなか掴めず、最初の一本は奥の掘れるライトで抜けられず。その後はレフト中心に狙うもなかなかタイミングが合わず、それでも何本かオーバーヘッドのに突っ込んだり墜落したり。
若干オン気味に振れて割れづらくなってきたところで中央側に移動すると、そこでもワイドなオーバーヘッドが割れており、2~3本乗らせていただいて、最後の一本でインサイドまでつないで終了。

終わってみれば3時間近く遊んでしまいました。
まだ空はドンヨリしたままで雨粒も落っこちてくるけどだけど、今日は一日読書かなぁなんて思ってたこと考えればスゲーラッキーですよ。うひひ。

151102stobe濡れたウェットのまま家に戻ってシャワー浴びて、冷えた体を温くなった気持ち並みに暖めますかと今季初の薪ストーブ点火です。
ジワジワ家全体が温まるようで、やっぱしストーブ暖かいわ~。

夜はブイチさんと二人で映画を一本観てから、ここんとこ料理にチャレンジしているブイチさんの持ち込みポトフでおやぢディナーでございます。
なんだか秋も深まって、ストーブの火が心に沁みますわ。
151102dinner

|

« 遙かなレジェンドスキーヤー | トップページ | 試写会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遙かなレジェンドスキーヤー | トップページ | 試写会 »