« ご本尊をお供え | トップページ | Paper Moon »

2015年10月 4日 (日)

俺たちにできること2015

151004oretachi一夜明けて朝帰り。
フツーに会社行って昼飯時。飯にはいかず地下鉄に乗って末広町に。
一昨日から雪山滑走写真家によるチャリティーイベントを覗きに行くのだ。
震災の年から初めてもう5回目になるんですよね~。

151004photogs毎回会場が変わっているのだが、今回は少子化で生徒が減った小学校を千代田区が有効利用するために一部を改築したアートセンター。
小ぢんまりやってるのかと思えば、いろんなイベントやらワークショップやらが開催されている様子。前の広場ではご近所さんたちがBBQやってたりする多目的コミュニティースペースでございました。
今年はその地下2階の2スペースで各フォトグラファーが3作品づつ展示して、来場者が気に入った作品をフォトフレーム付き1万円でオーダーして、その一部がチャリティーに回るといういつものパターン。

最終日でフォトグはもういないかなと思えば、ナベちゃん、kage、樋貝君にヤーマンとオールスターじゃないですか。

151004sweetas_2昨日やったトークショーにはケニヤ君まで参加したらしく、この顔ぶれが一堂に会するのは案外ないんじゃないかなぁ。
入手できないでいた樋貝君のピンナップ写真集も直接買えたし、ヤーマンの写真新聞の入手先もわかったし、ミホさんの出版情報、ナベちゃんの新プロジェクト情報なんてネタもてんこ盛り。
それよりなにより短い時間だけど皆さんとお話できて楽しうございました~。
ちょっと山気分が盛り上がってきたかも~。
151004turn

|

« ご本尊をお供え | トップページ | Paper Moon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご本尊をお供え | トップページ | Paper Moon »