« パン切りナイフ | トップページ | コーエン兄弟シリーズ »

2015年4月14日 (火)

いまだ春来たらず

150414zzsakura_2
平日休み。ここんとこほんとよく雨降るなぁ。
昨夜は飲み会だったんで今朝出撃。前線が南に偏ってるらしく、アクアラインの料金所あたりから降りだして強弱ありながらもずっと雨。
とりあえず荷物を降ろしに家に入ると、昨日までの冷気が籠ってるのか外よりひんやり。断熱効いてんなぁ。

道具を積んでとりあえずショップ前をチェックすると、前線からのうねりかワイドながらしっかり割れておりすぐに猫中から入ることにする。
セットが入るとインサイドはスープだらけなんでいつものカレント使って出てから中央側に移動しようとパドルイン。
ところがいっくらパドルしても前に進みゃぁしない。いつもと逆のインサイド向きのカレントが川みたいに流れている。
こりゃダメでしょ、諦めっかなぁ、いやとりあえずもう一回トライするでしょ、と中央寄りまで歩いてゆき再度パドルイン。かなり苦労しながらもなんとかアウトに出られましたぁ。
150414nekochu
様子を見てるとセットはアタマオーバー近くあるんだけど例によってなかなか割れず、ミドルでワイドに一気に割れてる模様。カレントがあるせいかなかなかピークも定まらず、どうもうまいこと掴めずジックリ待つことに。
ようやく入ってきたのは軽くオーバーヘッド。ままよとテイクオフしようとするも一気に掘れあがってそのまま板もろとも墜落しちゃいましたぁ。
グリングリンに巻かれてやっと水面に上がってみればあっという間にミドルのブレイクラインの外で猫駐寄りに流されちゃっており、そのままパドルしても出られなそうな位置なんでまた歩いてゲティングアウト。

ちなみに入ってるのはワシを除くとショートが二人だけで、中央側にも人影はございません。
この後もなかなかうまいこと捕まえられず、でかいセットのピークからボトムにいるショートを見下ろしてはビビッって下りたりしてるうちに、アウトで割れるセットじは入らなくなっちゃいました。
ミドルの岩場側に移動して(ってか半分流されてるわけだが)、頭くらいのにテイクオフしたとたんに閉じちゃってこれまたインサイドに持っていかれ、もう外に出る気力がわかずにラウンド終了。
2時間以上入ってた割にはまともに1本も滑れず、シーズンイン恒例、修行の足りなさをわからせられたのでした。

150414stobeカムカムでコーヒー一杯飲んで、買い出しして家に戻るともう昼時。ヒヤッとした室温に思わずストーブ焚いて、インスタントのミーゴレンで軽く昼飯済ませて、雨が止んでれば畑の準備か伸び始めた雑草刈りたいところなんだけど全然雨は止みません。

しょうがないんで本とか読んでウトウトしてから、ナンチャッテ温泉で腰を温めてから2階で陰ヨガまがいで体をほぐし、料理とかやってから映画観て夕方も降り続ける雨の中を撤退っす。
4月も半ばだっちゅうに桜はやっと葉桜になるところ。早く暖かくなってくれぇ。
150414hazakura

|

« パン切りナイフ | トップページ | コーエン兄弟シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン切りナイフ | トップページ | コーエン兄弟シリーズ »