« それぞれの海 | トップページ | 久々のラウンド(しかもアタマ) »

2015年3月 6日 (金)

お手軽サイズ

150306zeroあいかわらず毎朝のようにゼロとか飲んでるワシ。
会社の中にある自販機なもんで、福利厚生的な位置づけもあってお値段はその辺のコンビニより安めで、350ミリ缶で110円。
4月の消費税アップの際にもお値段据え置きで、お得だにゃ~とほくそ笑んでおったのですが、10日前あたりに突然容器がペットに変り容量も350ミリから280ミリにっ!!
アベノミクスの影響か日銀黒田のインフレターゲットのせいか、はたまた円安による原料高のせいか、な~にが「お手軽サイズ」だ、実質125%の値上げじゃねぇかっ!

|

« それぞれの海 | トップページ | 久々のラウンド(しかもアタマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの海 | トップページ | 久々のラウンド(しかもアタマ) »