« 名作鑑賞 | トップページ | ワタナベ »

2011年10月28日 (金)

最新読書灯

111028rightwedge夜読書する時の環境がイマイチ定まらない。ってか読書量じたい減っちゃってるんだが。
もともと勉強机みたいなものでは読書しないし、以前はソファーに座ったり横たわったりしてソファーの脇に立てたライトでそこそこリラックスして読んでたんだけど、ソファーなんてモンないしなぁ。
小屋のロフトもフロアもイマイチ光の加減がよくないんすよ。
111028jobs


最近よくあるクリップ式で本に留めるミニ読書灯もイマイチピンとこないし。
ということで、いつでもどこでもフリースタイルで本読めそうなこーゆーアイテムを発見したので入手してみました。
透明なアクリルの板に片側にLED光源と充電池仕込んだハンドル兼用のが付いての。
ちょうどA5版のハードカバーにピッタリで、真っ暗なところでも暗すぎず明るすぎず(一応照度は2段階)クッキリ本が読めそう。
軽いんでベッドで本読むときも使えますわ。

ちなみにコレ買ったのはココ。中古CD・レコード屋の老舗、DiscUnionがやってんのね。
電子書籍だ、音楽もオンラインだっつう世の中にしっかり逆張りして中古も絡めて店増やしてるんだからなかなかタイシタモンダなぁと。
この店も読書用品専門店ってぇ売り込みですが、音楽関連の本や雑誌が新品も古本も取り混ぜておいてあり音楽専門のヴィレッジ・ヴァンガードみたいないい感じ、おもわず2冊ほど手を出してしまいました。
他の階には中古オーディオの店もやってたりして、高級品ばっかじゃなくて面白いからちょくちょく覗こうっと。

|

« 名作鑑賞 | トップページ | ワタナベ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名作鑑賞 | トップページ | ワタナベ »