« ダラダラ雨の休日 | トップページ | 渡世日記 »

2011年6月12日 (日)

ちょっとクールビズ

110612coolbizスーパークールビズ本日出勤。あら、今日は薄曇。クソ、ワシが休みの日に降りやがる。
日曜出勤は電話もかかってこないし、会議もないし、電車も空いてる(ってかりんかい線はいつも空いてますけど)し、溜まってる仕事を片付けられるからけっこう好き。
クールビズってのはとっくに始まってるんだけど、さらいにチョイとくだけたカッコでも問題ないし。

今年は「スーパー」クールビズだそうで、ボタンダウンのポロシャツとかが売れてるらしい、とテレビは煽るのだがホントかね。
だいたい普通のポンニチリーマンとかゴルフウェア以外にカジュアルな服持ってるのか?
霞ヶ関あたりは率先垂範とかで役人がポロとか着るんでしょうかね。
ポロ着るにしても一番上までボタン留めて、靴とかレースアップの「紳士ビジネスシューズ」のままだったら笑えるな、とか、白い靴下にサンダル履きだったりして、とか。

ワシ的にはポロってのはちょっとなぁとは思うのだが、足元はちょっとカジュアルに、ということで今日は雨も降らなそうだしエスパを履こう。
ジャケットはとっくに事務所に置きっぱ。シャツは今年初の半袖。チノはいつもフツーに履いてるんだが、ベルトをチョイとカジュアルに。
ソックス履かないのはちょっとやりすぎかのぉ。

|

« ダラダラ雨の休日 | トップページ | 渡世日記 »

コメント

さすがオシャレ~。 カッチョイ~!
ガッカリ島もいっそのこと年中スーパークールビズで統一してもらいたいっす。中途半端にスーツ着たりネクタイしてたりするやつらは排除!

投稿: カイチョ | 2011年6月14日 (火) 18時50分

>カイチョ
ガッカリ島のオフィス内クールビズはフリース着用ですもんねぇ。
昨日は笹ぴょんがクールビズ対応買いに来たんだけど、やっぱし建築会社はお堅いですわ。

投稿: ぜっとぜっと | 2011年6月14日 (火) 19時12分

石田純一風ですね~

投稿: ike | 2011年6月17日 (金) 16時23分

この写真ってどうやって撮ったんですか?
会社の前で?

ちょっと想像しちゃった( ´艸`) ぷぷっ。


>ikeさん
それ、素足っていうだけじゃ…(^▽^;)

投稿: タマスケ | 2011年6月17日 (金) 16時49分

>ike
今年はチノパンめくって裸足見せがトレンドなんですよ〜。
でも30歳年下妻は見習いたい.....体力的にムリ(-"-;;。

>タマスケ
日本橋の人通りの少ない路地で密かに撮影。
ネタのためならこれくらいは..。

投稿: ぜっとぜっと | 2011年6月17日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダラダラ雨の休日 | トップページ | 渡世日記 »