« 整理整頓断捨離不可能 | トップページ | 風呂吹き新タマ »

2011年5月10日 (火)

Every Little Step

110510去年の10月くらいに事務所を引っ越して以来、毎朝6階のオフィスまで階段を使うように心がけていた。
骨折以来の運動不足がたたってか最初のうちはハァハァいっちゃってたんだけど、暮れには慣れてハイクアップにも多少の効果はあったような気がする。
2月に同じビルの中で更に8階のフロアに引っ越したんだが、階段は使い続け新たに地下にできた休憩所でゼロ買ってから8回まで段飛ばしで。ビルはもともと商業用に建てられてるんで1階の天高が2フロア分くらいあるし、各階も普通のオフィスビルに比べて高いから優に10階分くらいは登ってるかな。

おかげさまで震災の時にエレベーターが止まった時に19階の自分ちまであがるのもなんとかかんとか。
健康の為に階段を使いましょうってのはよく言いますけど、みなさん震災以来「イザという時は自分の体だけが頼り」ってな意識を持つようになったのか階段使う人が増えた気がするんですけど。
とはいえ、そろそろ気温も上がって歩くだけでも汗ばむ季節。
階段登りはちょっとお休みかのぉ。


|

« 整理整頓断捨離不可能 | トップページ | 風呂吹き新タマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理整頓断捨離不可能 | トップページ | 風呂吹き新タマ »