« 写真マジック | トップページ | 原田さんのいない風景 »

2010年7月 7日 (水)

効率的な振替休

100707onigiri本日振替休なんだけど、予報通りパッとしない天気。七夕って晴れた日あった試しがないな。
グズグズ悩んだあげく出撃はしたんだが、車庫から出たとたんに大雨。
羽田あたりでよっぽど引き返そうと思ったんだけど、それもなんだかめんどくさくてトンネルに突入。あ〜決断力ないことおびただしい。雨の中波乗りやって畑見て帰ろっかな。

高速降りた最初のセブンでいつものようにおにぎりを。
もう皆さん知ってらっしゃると思いますけど、「卵かけご飯風」。美味くねぇっすか。
たまに食べたくなる卵かけご飯だけど、ワシの好きなのは熱々のご飯の熱で卵が半熟状になるタイプなんだが、そうそう熱々の飯が確保できるわけでもなく、卵も冷蔵庫から出したばっかしで冷えてたりするとなかなか半熟状にならんじゃないですか。家ならご飯をチンしたりすればなんとかなるけど、宿の朝ご飯なんかだと、ぜったいムリ。
ところがこのおにぎりときた日には、半熟状の卵とわざと醤油のムラのあるご飯のバランスが抜群だと思うのだが。

さて雨は峠越えたあたりで止んで、道路も乾いてるし前線上にいっちゃったのかも。
さっさと入った猫駐ポイントは人も少なくて、かなり遊べてラッキー。畑の収穫もできたし、草も枯れたし、なんとかジョギングも。
100707vote雨が降り出したところで、ナンチャッテ温泉に入ってからトーキョーに直帰。
戻ってみるとトーキョーは雨止んでたんで、気になってた期日前投票も済ませちゃいました。
期日前投票、夜も8時までやってんのね。

晩飯がわりにZZファーム直送の枝豆で、初の焼き枝豆に挑戦。
今年はあんましできのよくない枝豆だったんだけど、香ばしくて美味しく食えました〜。
いろいろ用も済ませて効率的なお休みだったかも。
100707edamame

|

« 写真マジック | トップページ | 原田さんのいない風景 »

コメント

 おっと、やっぱ水曜日休みましたか。昨日は都内に出ていたんで預け物を取りに行こうと思ったけど、そんな気がしたんで(笑)
 期日前投票、行ったんですね。僕も今日辺りに行くつもりです。
 先日、凄い政見放送を見てしまた。スマイル党のマック赤坂!いやー、こんなんテレビで流して良いんだろうか?(笑)ユーチューブでも有るね。(笑)おぢちゃん、入れてたりして。(爆)

投稿: ささぴょん | 2010年7月 8日 (木) 11時44分

TGK大好き〜っ(≧▽≦) もともと卵好きなんで
『なんやらの温たま乗せ』とかイチコロです♪

おにぎりはファミマしか食べたことないけど
7-11と違うのかな〜??

投稿: タマスケ | 2010年7月 8日 (木) 12時51分

>ささぴょん
なんか東京選挙区、ロクな候補者いないんで思わずマックに入れそうになっちゃったよ。

>タマスケ
マルモ君によるとたまごかけご飯おにぎりはファミマだかローソンだかで開発されて、セブンで完成形になった、とのこと。
ワシの大好物「トロリンシュー」もそうだけど、このクオリティで100円ちょっとで買えるなんて日本のコンビニってすばらしい。

投稿: ぜっとぜっと | 2010年7月 8日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真マジック | トップページ | 原田さんのいない風景 »