« 焼魚定食 | トップページ | 6時5分 »

2008年10月20日 (月)

ホイスト救助

081020heli
昨日小屋でマッタリとジェリーさんの本なぞを読んでいると、ヘリが飛んでくる音が何となく。
そのホバリングの音がなかなか止まず、なおかつ直近上空から聞こえてくる。

お、こりゃひょっとして、と家の前のビーチに出てみると海上保安庁のヘリが会場をホバリング中。
朝から大会やってたんだけど、ちょうど終わったところらしくみんなヘリを見つめてる。どうやらサーファーが流されて救助されてるらしいです。

暫くするとワイヤーに繋がったハーネスにぶら下がった救助員らしい人影がおろされ、すぐに一人救助。暫くするとまた一人。
081020lifesave
怪我でもしたのかなぁ、位置は海岸から100メートル程度のところだし、風は強くなってるモノのサイズも落ちちゃってるんですけどぉ。
ひょっとするとサイズが落ちちゃってるからこれなら出られると思った初心者がアウトカレントで流されちゃったのかもね、ってほど沖じゃねぇんだよぉ。

サーフィン、なんだか流行ってますけど、自分の力量の範囲で無理せず遊びましょうねって事ですかね。
これも海難事故だから救助は無料なんだけど、厳しいこと言うようだがこういうのって請求していいと思う。税金だし。

|

« 焼魚定食 | トップページ | 6時5分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼魚定食 | トップページ | 6時5分 »